CAMICA おっかけブログ

今 コーヒー片手にこのプログを読んでいる
あなたを おっかけ取材?

cafe CAMICA Web Site
http://www.geocities.jp/camica_cafe/


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新大阪ユースホステル たこやきリベンジ



先日 京都でカナダ人の旅人案内のために 泣く泣く餃子を食べた台湾のユースヘルパーのジェシカのご希望もあり
昨夜のカミカユースはユースヘルパーの皆さんと タコヤキを食べながらの交流会でした。

大学生(今年卒業も含む)のユースヘルパーさん達の将来の話を聞いたり
各出身地の食生活を教えてもらうことは 勉強になります。
なんでも 台湾、中国でのたこやきはソースとわさびをかけるらしいです。

食後のコーヒーですが とにかく砂糖とミルクをたくさん入れる。
そして できたら 紅茶が欲しい・・・と。 紅茶とコーヒーをミックスして飲むそうです。
(台湾、香港での定番喫茶メニュー)

「おい おい まずは ストレートで味わってくれよお〜〜〜〜」苦笑 の ゆ でした。
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 08:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
新大阪ユースホステル ガールスカウト


3月25日(土)のカミカユースの活動にはじめて参加のYちゃん(左端)

この日のお泊りは 京都ガールスカウトの皆さん。
偶然 イギリスよりの旅人kさんが 本国で ガールスカウト活動されていたとのことで
おおいに話が盛り上がる。
なんでも イギリスはボーイスカウト・ガールスカウト発祥の地なんですって。
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
出町ふたば豆餅



本日はポカポカご機嫌な天気。
ゆ は 新大阪ユースホステルにお泊りのカナダのシャムと韓国のジェシカの京都案内。
御所は梅が見ごろの美しさで ここでいっぷく。 鹿三郎がオススメの出町ふたばの豆餅をいただく。
レッドビーンズとブラックビーンズのハーモニー♪
お二人さん気に入っていただけましたか?
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 19:56 | comments(0) | - |
3月4日 カミカユース活動 新大阪ユースホステル


昨夜 新大阪ユースホステルにお泊りの旅人と記念撮影。
オーストラリアからの旅人は姉弟で1年かけて世界旅行に。
そのスタートが日本だそう。
中央韓国の女性はヘルパーとして新大阪ユースホステルでお手伝い。
自由人の空気に触れて カミカユースも春の気分。
本日5日は天気も晴れて行楽日和とのこと。
美しい早春の日本を堪能してね♪ ♪  ♪
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 07:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
新大阪ユースホステル ORIGAMICAのクリスマス


17(土) 新大阪ユースホステルの旅人のみなさん。
アリゾナの男性と東京の女性  ブラジルの母子。
日本は12月には珍しい寒波でしたが ほっこりくつろいでいただけましたか?
ユース内はツリー、ORIGAMICAもデビューは「クリスマスの靴下」です。
○〜〜いお顔のみなさん! きっと喜んでいただけたでしょう。
その笑顔にカミカユースはありがとうございました♪です!
冬の関西の旅をお楽しみ下さいね〜!
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 11:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
新大阪ユースホステル 本日の旅人


本日の世界の旅人はフランスから一人旅の女性と台湾の高校生達。
みなさん明日から京都を回るとのことでしたが ブッシュ大統領と小泉首相の会談日程と重なり なかなかの厳戒態勢で混むのでは・・と心配そう。
確かにね・  でも両名が見れて紅葉も見れたら儲けもん?????笑
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
新大阪ユースホステル 裏方拝見


本日のカミカユースの裏方さん、金ちゃんと‘つ”です。
正反対の体型ながら(笑) テキパキと抜群のコンビネーションで
本日のお菓子の「抹茶おたべとほうじ茶」をセッティングして行きます。
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
新大阪ユースホステル 予習


明日の晩は CAMICAユースの活動です。
今晩などは かなり寒い。
前回から新しい茶器でほうじ茶となりました。
旅人へのおもてなしのお茶の温度を測って 飲み頃を予習しています。
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 21:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
新大阪ユースホステル 沖縄三線


11月5日のCAMICAユースの活動です。
この日は 宿泊のお客様が沖縄の三線という楽器を持って旅をしておられました。 
音楽ってすばらしい!   三線を囲んで 打ち解けあう一期一会!
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
新大阪ユースホステル CAMICAユース

15日はCAMICAユースの活動日でした。
バカンスシーズンが終わったせいか 海外からのお客様は一組だけ。
イギリス出身のこの方達は 世界中を旅してはじめての日本。
これから池田にしばらく留まり語学教師をされるそうです。
一期一会の和茶接待ですが 同じ大阪の空の下で今後会えることがあるかも・と思うとやはりうれしいですネ!
| cafe CAMICA | 新大阪ユースホステル | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE